sanmario’s blog

英語勉強 韓国語ほぼネイティブ 海外生活

韓国語#4 A는 B예요. AはBです。#1~3を使って自己紹介

#1~3で 練習した A는 B예요.を使って自己紹介を作ってみましょう。

 

① 안녕하세요.

こんにちは。            

저는 타쿠야예요.

僕はタクヤです。(*私、僕など男女区別なく一人称は "저")           

(저는) 일본 사람이에요.          

(僕は) 日本人です。

(저는) 학생이에요.          

(僕は) 学生です。

취미는 등산이에요.         

趣味は登山です。

집은 도쿄예요.          

家は東京です。

 

반갑습니다.

はじめまして。(お会いできて嬉しいです)

 

② 안녕하세요.

こんにちは。

저는 이종석이에요.

僕はイ・ジョンソクです。

(저는) 한국 사람이에요.

(僕は) 韓国人です。

(저는) 배우예요.

(僕は) 俳優です。

취미는 음악 감상이에요.

趣味は音楽鑑賞です。

집은 서울이에요.

家はソウルです。

반갑습니다.

はじめまして。(お会いできて嬉しいです)

 

③ 안녕하세요. 

こんにちは。

저는 아리스에요.

私はアリスです。

(저는) 캐나다 사람이에요.

(私は) カナダ人です。

(저는) 회사원이에요.

(私は) 会社員です。

취미는 여행이에요.

趣味は旅行です。

집은 밴쿠버예요.

家はバンクーバーです。

반갑습니다.

はじめまして。(お会いできて嬉しいです)